JUST DO IT 2019 参加要項【一般】
参加資格
  • エントリーした講師の通常レッスン及びリハーサルに参加できる事
  • 本参加要項の内容に同意できる事
  • 運営上必要な作業に積極的に協力できる事
  • 参加費用について
  • 別紙参加概要をご参照下さい。
  • お申込みについて
  • 申込み期間及び申込み⽅法については、別紙参加概要をご参照下さい。
  • 申込みは、期限内に参加費をお⽀払い頂ければ、申込書の提出だけでも可能です。但し、参加費をお⽀払い頂くまでは仮申込みとなります。
  • 仮申込みの場合でも、参加費のお⽀払い期限を過ぎますと、いかなる理由があろうとも参加費はお⽀払い頂く事になります。ご注意下さい。
  • 参加費の⼀部⼊⾦はお断わり致しております。予めご了承下さい。
  • 申込みの際に、「記念DVD(またはブルーレイ)の購⼊」「記念Tシャツのサイズ」について必ずご記⼊下さい。
  • プログラムの都合上、1名につき3曲までの申込みとさせて頂きます。
  • ご希望のナンバーの参加希望者が少⼈数の場合、そのナンバーが「不成⽴」となり出演できなくなる場合があります。その際は、他ナンバーへ変更頂くか、参加費を全額返却し、お申込みをキャンセルとさせて頂きます。
  • ご希望のナンバーの参加希望者が4名以下の場合は、他ナンバーとの合作になる場合があります。その場合でもキャンセルは出来ません。予めご了承下さい。
  • 申込み締切り後のキャンセルまたそれに伴う返⾦は、いかなる理由があろうとも認められません。ご注意下さい。
  • 申込⽇時点で20才未満の⽅は、保護者の承諾が必要になります。
  • 本参加要項の内容をご確認の上、参加を承諾して頂き、必ず申込書に保護者の⽅の署名と捺印をもらってからお申込み下さい。
  • 割引・待遇について
  • 早割は、2/28(⽊)までに参加申込みを完了された⽅が適⽤になります。その際、参加費より2,000円割引になります。
  • 家族割は、⼆親等以内の⽅がご⼀緒に参加される場合に適⽤になります。お申し込みの際に必ずその対象者のお名前と続柄をご記⼊下さい。申込み時にご記⼊がない場合は、適⽤となりませんのでご注意下さい。
  • 家族割の適⽤は、それぞれの参加曲数が異なる場合、⼀番参加曲数が多い⽅が通常料⾦、⼆⼈⽬以降少ない⽅が割引となります。
  • 参加費・チケットノルマについて
  • 参加費は必ず期限までにお⽀払い下さい。参加費のお⽀払いをもってエントリー完了となります。
  • エントリー完了後、何らかの理由により参加できない場合でも、チケットノルマに関しては、締切⽇までに全額お⽀払い頂きます。予めご了承下さい。
  • ナンバー成⽴後は、いかなる理由があっても参加費・チケットノルマの代⾦は返⾦出来ません。予めご了承下さい。
  • チケットのお渡しは、4/15(⽉)より開始となります。受け取りの際に必ずその場で枚数を確認して下さい。
  • チケットノルマの代⾦清算は以下の期⽇までに⾏って下さい。チケットノルマ代⼊⾦締切【 2019年6⽉8⽇(⼟)】必ず期⽇までに清算をお願い致します。
  • チケット清算が期⽇どおりに⾏われなかった場合には発表会への参加をお断りする場合があります。
  • チケットのお渡し枚数は基本的に、公演ごとに均等にこちらで分配させていただきます。
  • 追加でチケットが必要な場合は、フロントで販売しておりますのでお気軽にお声掛け下さい。
  • チケットを紛失された場合、チケットの再発⾏は出来ません。⼗分お気を付け下さい。
  • レッスン及びリハーサルについて
  • 発表会は普段のレッスンの成果を⾒せる場所です。参加するナンバーの講師のレッスン、及びリハーサルには極⼒参加して下さい。また、参加メンバーと協⼒し、素晴しいナンバーが完成出来るよう、⼼掛けて下さい。
  • レッスンやリハーサルの⽋席が多い場合には、振付の進⾏に⽀障をきたし、他の参加者に迷惑をかける事になりますのでこちらから参加をお断りする場合があります。その際は、既にお⽀払い頂いた発表会に関する費⽤は⼀切返⾦は致しません。また、未⼊⾦の分に関してもお⽀払い頂く事になります。⼗分ご注意下さい。
  • やむを得ない理由によりリハーサルをお休みする場合は必ず担当講師へ連絡して下さい。
  • 通常のレッスンに関しては、レッスン内でリハーサルをする事は禁⽌となっています。但し、振付けに関しては、必要であれば講師の判断でレッスン内で進める場合があります。その際は、発表会に参加しない会員の⽅もいらっしゃいますので、トラブルの無いよう⼗分配慮し、常に先⽣の指⽰に従って下さい。ご協⼒、よろしくお願い致します。
  • リハーサルは1ナンバーにつき、実⼨リハ含め、16時間を⽬安にご⽤意致します。16時間を超えてのリハーサルは、講師からの申請があり、なおかつ必要と判断した場合のみ⽤意致します。
  • ⼀般ナンバーに関しては、23時30分を超えてリハーサルをする事は禁⽌しております。また、参加者に20歳未満の⽅がいる場合、22時を超えてリハーサルを⾏う事は禁⽌致しております。但し、保護者の同意及び同伴があれば、安全を確保出来る場合に限り許可をする場合があります。
  • リハーサルはスタジオの空き時間、当スクール関連施設または、体育館などの外部施設にて⾏います。
  • 初回のリハーサル⽇は、当スクールにて告知致します。掲⽰物をご確認下さい。
  • 2回⽬以降のリハーサル会場及び⽇程につきましては、後⽇改めて担当の講師より連絡致します。お間違えの無いようご注意下さい。
  • 衣裳・小道具等の費用について
  • リハーサル会場までの交通費や、舞台で使⽤する⾐裳・⼩道具等にかかる費⽤は全て参加者の⾃⼰負担となります。
  • 個人情報の取扱いについて
  • 皆様の個⼈情報(⽒名、住所等個⼈を識別できる情報)が、個⼈の⼈格尊重の理念の下に慎重に取り扱われるべきものであることを⼗分認識し、その適正な収集、利⽤、保護をはかるとともに厳正な管理をおこないます。
  • 申込書に記⼊して頂いた個⼈情報は、各担当講師にもお知らせします。またご提出頂いた個⼈情報は、外部施設を利⽤する際の個⼈情報登録に使⽤する場合があります。予めご了承下さい。
  • 本イベント及びリハーサル時に撮影いたしました出演者の静⽌画・動画を広告等で使⽤させていただく場合がございます。予め御了承の上、ご協⼒の程よろしくお願いいたします。
  • その他
  • リハーサル・本番時ともに、事故等(怪我、盗難、交通事故など)に関しましては、当スクールでは⼀切の責任を負いかねます。⾃⼰管理には⼗分注意して臨んでいただけますようお願い致します。
  • 作品分数は、1ナンバーにつき3分〜6分で検討しております(合作の場合は3分未満になる場合がございます)。但し、出展作品数が多い場合は参加⼈数に⽐例し、作品分数を調整させて頂きます。予めご了承下さい。
  • 本番2週間前に外部施設にて全体リハーサルを実施致します。詳細は決定次第お知らせ致します。当⽇は制作スタッフの⽅も来られる為、本番同様の状態(⾐裳、⼩道具あり)で臨んで下さい。また、全体リハーサルは基本的に全員参加となります。
  • 7/13(⼟)は、同会場でナンバーごとのリハーサルを予定しています。基本的に各ナンバー10分程度の持ち時間でのリハーサルとなります。また、 照明のプランニングも⾏っていますので、本番同様の状態でリハーサルを⾏って下さい。
  • 7/14(⽇)は本番のみとなりますが、当⽇は終⽇拘束となります。また本番当⽇のスケジュールは、2週間前に発表の予定です。


  • その他、何か不明な点がございましたら、遠慮なくスタッフまでお尋ね下さい。
    以上ご理解いただいた上で皆さんのご参加をお待ちしております。